楽しく歌って、自律神経のバランス整えてみませんか?


こんにちは。

 

 

 

8月も残り10日!

 

夏が終わっていきますね。。。

 

なんとなく切なさを感じ始めた今日このごろです。

 

 

 

 

そして、夏ドラマもだんだんと佳境に差し掛かってきています。

 

僕が唯一見ているのが、『表参道高校合唱部』。

 

このドラマ、おもしろいんです!

 

水戸黄門のような安心できる展開、「THE 青春」と言えるあの清々しい感じ

 

などなど、学生時代を思い出させてくれるようなドラマに仕上がっています。

 

まだ間に合います!

 

ご覧になってみてください!!

 

 

 

 

 

・・・と、このままブログを締めてしまっては、ただの宣伝で終わってしまいますよね。

 

自律神経系を専門にしているひろカイロ整体院としては、物足りないブログに。。。

 

 

 

 

 

もちろん、これで終わりませんよ!!

 

この『表参道高校合唱部』というタイトルにあるとおり、このドラマでは合唱がテーマになっています。

 

誰もが聞いたことのある曲が、合唱のアレンジで出てくるので、ドラマを見ながら思わず口ずさんでしまうのです。

 

この口ずさんで歌ってしまうことが、自律神経的には大切!

 

 

 

 

歌うことによって、腹式呼吸が促され、自然と深い呼吸ができるようになってきます。

 

すると、リラックス時に活発にはたらく副交感神経が優位になり、ストレスの軽減へと繋がるのです。

 

精神状態も安定してきますよ。

 

ということは、カラオケでストレス発散は、科学的に証明された方法のひとつなのですね!

 

家族や友達と一緒に歌えば、グルーミング効果でオキシトシンも分泌されますし、

 

最近歌ってないなぁという方は、このドラマをきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

『表参道高校合唱部』 オススメです!!

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木