♪こ~よみの う~えでは。。。


立秋です。

 

 

 

こんにちは。

 

 

いつもとは違った形で書き出してみました。

 

あのメロディが頭の中に流れてきてしまったのですが、『あまちゃん』は一切見ていません!!

 

 

 

 

 

ということで、”立秋” を迎えました。

 

秋の気配はまだまだ感じられませんが、少しだけ気温が落ち着きましたね。

 

これから1週間は、31-32℃前後が最高気温ということなので、

 

先週と比較すると、いくらか過ごしやすくなりそうです。

 

あの日差しの中、お墓参りをするのは本当にキツイですからね。

 

 

 

 

 

 

気温が下がってきたとしても、まだまだクーラーは活躍してくれそうです。

 

しかし、上手に使うことができていますか?

 

特に、肩こりがひどいという方、もしかしたら冷房に当たり過ぎかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

クーラーの風が、直接肩に当たるような位置でお仕事をされている場合、肩はものすごく冷えてしまっています。

 

その結果、血流が悪くなり、肩の筋肉はどんどん強張っていくのです。

 

ガチガチな肩こりの完成ですね。

 

こうなってしまっては、ストレッチなどでいくら動かしてもほとんど効果はないでしょう。

 

まずは肩を温めるところからやっていく必要があります。

 

 

 

 

 

身体の冷えは、自律神経のバランスを乱れさせ、そして整いづらくさせます。

 

そうなってしまっては、元の状態に戻るまでにそれ相応の時間が必要です。

 

早めに手を打ってしまいましょう。

 

 

最近、肩こりがひどいという方は、

 

ストールを巻いてみたり、ちょっとした上着をプロデューサー巻きしてみてください。

プロデューサー

プロデューサー巻き

これだけでも、かなりの変化を感じていただけるはずです!

 

 

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木