見た目だけ気にして、その腰痛や肩こりを無視するのはもうやめませんか?


こんにちは。

 

 

 

 

最近、お風呂でトリートメントを使い始めました。

 

髪の毛にダメージが多い季節だと、美容師さんが書かれているブログで読んだからです。

 

単純ですね。(笑)

 

ちゃんとケアし始めて数日ですが、髪のまとまり方というか、手触りが明らかに変わってきました!

 

男でも、やってみるものだと痛感しています!

 

しっかり継続して、ウル艶髪を目指しますよ!

 

 

 

 

 

 

髪を切りに行ったり、ネイルを整えたり。。。

 

みなさんは、自分自身に対してさまざまなケアをされていますよね。

 

ここで間違いないのは、きちんとした内容で、なおかつ継続してあげると、ちゃんと結果が出るということです。

 

3週間に1回ネイルに行っているのに、爪がガタガタになるということは有り得ないですよね?

 

月イチ、美容室でカラーリングしていれば、プリン状態になることはまずないですよね?

 

 

 

 

では、ここで質問です。

 

髪や爪に溜まっていくダメージと同様に、筋肉や脳、骨に溜まっていくダメージに対して、定期的なケアを行っていますか?

 

 

即答で『YES!』という方

 

素晴らしいですね!

やっぱり身体は何よりの資本です。

ぜひ継続して、健康的な生活を送ってください!

 

 

 

『NO…』という方

 

最近、疲れやすくなってませんか?

痛み止めなどの薬に頼り過ぎてませんか?

もう少し、身体の声を聞いてあげてください。

 

 

 

 

整体の施術やストレッチ、運動などは、美容院やネイルサロンに行くのと全く一緒なのです。

 

どんなに見た目を着飾ったとしても、健康でなければ意味がありません。

 

まずは、身体の状態を確認しましょう。

 

 

今まで通りに動きますか?

痛みはありませんか?

表面的ではなく、もっと根深いダメージが溜まってきていませんか?

 

 

それに気付けたら、もう大丈夫。

 

適切なケアを継続していくだけです。

 

 

 

気付いているのに無視をしていたら、いつか耐え切れなくなって爆発してしまいます。

 

ぎっくり腰程度で済めばいいですが、自律神経失調症やうつになってしまっては大変です。

 

しかし、ちゃんとしていなければ、意外と簡単に自律神経のバランスは乱れてしまうもの。

 

見て見ぬふりはもうやめましょう。

 

 

 

年齢のせい?

 

いえいえ、80代でも若々しく動き回っている方はたくさんいらっしゃいますよ!

 

 

 

 

髪がサラサラだと嬉しいですよね。

 

それと全く一緒です。

 

身体もスムーズに動けるように、しっかりケアを継続していきましょう!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木