脳内旅行で気分転換!

こんにちは。

 

 

 

 

 

今日からしばらく、太陽を見られない日が続くそうですね。。。

 

梅雨真っ盛り!といった感じですが、自律神経のバランスが乱れている方にとっては、

 

かなりキツい毎日になりそうです。。。

 

リズム運動や、しっかりと睡眠をとるなど、対策を万全にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

そんな梅雨時に、僕が実践している気分転換の方法を紹介させてください。

 

とても簡単です。

 

旅行雑誌やガイドブック、海・波の写真集などを見て、脳内旅行を楽しむ。

 

これだけです。

 

 

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-YAM85_sukitooruokinawanoumi-thumb-1000xauto-16941

 

そういった雑誌や本には、ものすごく綺麗な景色が、写真に収められています。

 

しかも大量に。

 

その中の綺麗だなぁと思う写真を眺めているだけなのですが、とても癒やされるんですね。

 

いつ行けるかなぁ・・・なんて、日程を考えてみたり。

 

もしかしたら、写真を見ながらニヤニヤしてしまっているかもしれません。。。

 

 

 

 

関東に住んでいると、なかなか青い海と空を見る機会ってないんですよね。

 

写真であっても、そんな景色に触れることで、いい気分転換になります。

 

気になった方、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木