毎週欠かさず行っていること。


こんにちは。

 

 

 

ひろカイロ整体院では、毎週必ず行っていることがあります。

研修

です。

 

  • 様々な症例に対応するため
  • 施術スキルを磨くため
  • 患者さんが、より過ごしやすい院づくりのため

などなど、内容は多岐にわたるのですが、

毎回みっちり時間をとって研修をしています。

 

 

 

 

ちなみに、今回は顎関節に関する内容。

自律神経・うつ症状と顎関節が、密接に関係しているということは、

歯科医による臨床データからも明らかになってきています。

 

 

 

食いしばりや歯ぎしり、ストレスなどでも、簡単に顎は歪んでしまう部位なのですが、

正しく施術できるという場がなかなか無いというのが現状です。

顎の調子が悪い方にとっては、歯がゆいことでしょう。

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院では、顎関節に関する患者さんが最近増えてきています。

口が開きにくい というのが最も多い症状ですね。

口を開く場合、指が縦に3本、余裕を保った状態で入るというのが正常です。

 

 

これが1本や2本だった場合、うまく口を開くことができていないので、

顎関節に歪みがある可能性が高いです。

 

 

 

 

顎が痛くて開かない場合に辛いのが、食事!

食べたいものを食べれないというのは、ものすごくストレスになりますよね。

 

 

 

 

そんな患者さんの悩みや辛さをすこしでも改善し、

笑顔で食事を楽しめるように、

ひろカイロ整体院では、顎にも施術をしているのです。

 

 

 

 

だからこそ、患者さんへの負担を少なくし、少しでも早く、美味しく食べられるようにするため、

今回のような研修が欠かせないのです。

 

 

 

 

 

また、おもしろい研修などがあったら、ご紹介しますね!

院長は、外部研修に参加する予定ですので、

その模様なども院長ブログで見られるかもしれません!

お楽しみにっ!!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木