脳内を簡単にスッキリさせる方法を紹介します。


こんにちは。

 

 

 

霧がかかってスッキリしない天候です。

まるで、疲れた身体のようですね。

 

 

今週は、暦通りにいくと2週間ぶりの5連勤になっていたわけですが、

みなさん、ヘロヘロになっていませんか?

”2日行って休み”がここのところ続いていましたからね。

「水曜日くらいからキツかった」と話す患者さんが多い印象です。

 

 

思い当たる方は、今日明日とゆっくり休みましょう!

 

 

 

最近、空を見たのはいつですか?

 

ぼーっと空を見つめる。

それだけで気持ちがス~っとすることがあります。

 

 

特に何をするわけでもなく、ぼーっとすることってなかなかありませんよね。

しかし、このぼーっとする時間、脳にとってはすごく大事なのです。

 

 

 

脳内も断捨離

 

ぼーっとしている間、脳は高速で情報を処理しています。

こんまり先生も驚きのスピードで、脳内の断捨離をしているのです。

 

 

もともと、脳にはこういった、定期的に整理をする機能が備わっているのですが、

寝る直前までスマホをいじるような、余裕のない生活を送っている現代人は、

情報で脳内がパンパンに膨れ上がっているといっても過言ではありません。

 

 

その結果、考えることが多くなってしまい、それがひどくなってパンク。

自律神経症状などとして、身体がSOSを伝えてくるという状況になるのです。

 

 

 

 

あえて、ぼーっとしてみる。

 

忙しければ忙しいほど

時間がなければないほど

思い切ってぼーっとしてみましょう。

 

 

気持ちいい風が吹く中で、青空を見上げる。

そのままぼーっと。。。

ちょっと想像しただけで、力が抜けてきますよね。

 

 

おっと、ちょうど明日は晴れるようです。

空を見上げて、ぼーっとする日にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木