春です。 新しいことをはじめてみませんか?


こんにちは。

 

 

 

フェイスブックやTwitterなどに記事を共有できる機能を追加してみました!

アカウントをお持ちでしたら、ぜひシェアお願いいたします。

 

 

 

今朝、走りに行ったら、遠くの方に富士山を見ることができました。

まだ真っ白に雪をかぶっている様子がしっかりと見えるぐらいに、見事な快晴!

たっぷりと日光を浴びて、セロトニンを活性化してきましたよ!

 

 

 

冬から春へと移り変わっていくこの時期って、空気感がかなり違ってきますよね。

気温や天気はもちろんなのですが、人も大きく変化していくように感じます。

たとえば、小さなお子さん。

ひろカイロ整体院には、小学生のお子さん連れでいらっしゃる患者さんも多いのですが、

去年の4月に会った時は、小学校入学したてという、幼さが全然抜けきらなかった男の子が、

1年経って、だいぶお兄ちゃんになったなぁ。。。ということがちょくちょくあります。

 

 

他に多いのは、『暖かくなってきたので、ちょっと運動始めました』という方。

健康面から見ても、自律神経の面から見ても、非常に効果的です。

週3回、30分の軽い運動をするだけでも、睡眠の質は劇的に向上するという研究結果も出ていますし、

運動後の達成感というのは、何物にも代えがたいですからね。

 

 

 

年度末のこの時期、みなさんバタバタしがちです。

たまには一息ついて、ちょっとした変化を見つけてみたり、自分の生活に変化を入れてみてはいかがでしょうか?

そんなちょっとしたことが、毎日をキラキラさせてくれるということ、意外と多かったりするかもしれませんよ!

自律神経にもやさしいですしね!

 

 

 

 

 

 

 

明日・明後日(25・26日)は、休院日です。

留守電による対応となりますので、ご予約やお問い合せは、本日中をおすすめいたします。

身体の不安を冬に置いていってしまいましょう。

TEL:0297-45-9659

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木