昨日のニュースに物申します。


 

こんにちは。

 

 

 

真冬に逆戻りしたような寒さですね。

すでに何度か暖かい日中を経験しているので、体感温度が低くなってしまうわけですが、

身体がビックリしてしまっている方もいらっしゃると思います。

 

しっかりと暖かくして過ごしてくださいね。

首元、足首、骨盤を温めるようにすると冷えにくいですよ!

 

 

 

 

ところで、昨日のブログでお伝えした『砂糖カット』のニュースですが、

5%という数字が現実的でないと、世界各地からクレームが出ているようです。

 

現在、もっとも砂糖の摂取量が少ない北欧の国でも7-8%、

その他の国は軒並み15%といったところ。

これを1/3以下にするためには、今までの食習慣を丸ごと変えてしまわないと、ほぼ不可能と言えます。

お肉ばっかり食べ続けるのも、だんだん飽きてきそうですしね。

たまにはケーキなどのスイーツも食べたいというのが本音です。

 

 

今後、このWHOのガイドラインがどうなっていくのか、気になるところです。

諸外国のコメントによれば、10%以下に抑えるというのが妥当なラインとのこと。

もちろん、病気の予防や健康面から考えると、こ厳しいガイドラインに沿った食生活をしていくのが良いのですが、

より実行しやすい形で提案してもらえると助かりますよね。

 

 

 

おそらく、一番現実的なのは、食生活を変えつつ、運動を取り入れることです。

消費カロリーが増えれば、その分相対的な砂糖の摂取量は減りますからね!

これから日に日に暖かくなってくるはずですので、

お散歩に出かけて、ゆっくりと日向ぼっこでもしてみてはいかがでしょうか?

セロトニンが活性化されますよ!!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木