インフルエンザ対策はしていますか?


こんにちは。

 

 

 

年が明けてから、もう9日目。

 

本当に、ビックリするほどあっという間ですね。

 

このままの勢いで、寒い冬も一気に過ぎ去って欲しいところです。

 

毎朝この時期は、布団が僕をなかなか離してくれないんですよね…。

 

そこで、おもいっきり伸びをするなど、軽くストレッチをして

 

少し筋肉を動かしてあげると、布団もすんなり諦めてくれます。

 

 

 

 

 

 

さて、インフルエンザが猛威をふるっていますね。

 

去年から今年にかけて、守谷では流行り始めるのが早かったためか、

 

インフルエンザのシーズンがずっと続いているような感覚です。

 

僕の友人も軒並み感染し、新年早々40℃越えの高熱にうなされていたようです。

 

ちなみに、僕はいたって健康ですのでご安心ください。

 

 

 

 

 

 

 

以前にもブログ記事にしましたが、

 

予防でしなければならないことは、本当に基本的なことです。

 

・手洗いうがいをする

 

・マスクをする

 

・室温と湿度を調整する

 

この3つは徹底しましょう!

 

自律神経的にも、インフルエンザなどで体調を崩したら、

 

通常に戻すのに、寝込んでいた時間の倍の時間がかかってしまいます。

 

そこまでのロスがあると、受験生や忙しく働かれている方にとってはかなりの負担となります。

 

高熱でうなされるのも辛いですしね。

 

 

 

 

このブログを読み終わりましたら、まずはお部屋の温度と湿度のチェックをしてみてください。

 

22℃以上 かつ 50~60% 

 

これが、インフルエンザが活動しにくい環境です。

 

暖房や加湿器、洗濯物の部屋干しなど、うまく活用して調整してみてください。

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木