どこに当てていますか? カイロの取扱説明書。


こんにちは。

 

 

 

ここ守谷では、冷たい雨が降っています。

 

お家に着いたら、お風呂でじっくり温まるなどしてくださいね。

 

風邪をひいてしまっては大変ですよ!

 

 

 

明日は、晴れて少し気温が上がるようですので、

 

クリスマスの準備に奔走するのも良いかもしれません。

 

 

 

 

こんな寒い日、カイロが手放せないという方も多いかと思います。

 

そのカイロですが、みなさんはどこに貼ったり、入れたりしていますか?

 

 

ポケットに入れて手で握るという方もいれば、

 

お腹に貼っているという方が多いのではないでしょうか。

 

 

僕のオススメは骨盤です。

 

下着の上から、お尻にカイロを当てるのですが、

 

ちょうど、尻尾の骨の付け根辺りを温めるようにしてみてください。

 

 

 

じわぁ~っと、骨盤内の臓器が温まるので、お腹の方までポカポカしてくるはずです。

 

冷え性をお持ちの方にも効果がありますので、すぐにでもお試しをっ!

 

自律神経・うつ症状に関わらず、健康にとって”冷え”は大敵です。

 

平熱が35℃台という方も少なくありません。

 

体温が低いままだと、臓器や筋肉、神経ですら本来の力を発揮することができないのです。

 

カイロなど、あったかグッズをうまく活用して、

 

冷え知らずの生活を送れるようにしてみましょう!

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木

 

 

 

 

~年末年始のお知らせ~

 

12月28日は、18:00(最終受付17:15)までの短縮営業、

 

12月29日~1月3日までは、年末年始休業とさせていただきます。

 

クリスマス以降の予約可能枠がかなり少なくなってきておりますので、

 

この時期のご来院をお考えの方は、お早めのご予約をお願いいたします。