え…?牛乳って…健康に悪いの…?

こんにちは。

 

 

先日、衝撃的なニュースが出ましたね。

 

健康的な飲み物代表とでもいうべき

 

”牛乳”

 

が、寿命を縮めたり、骨折率をあげるというもの!

 

 

 

 

牛乳に含まれるD-ガラクトースという成分が関係してるのでは?

 

との見解が出されていますが、

 

このD-ガラクトース、動物実験では『老化を促進させる』という結果が出ており、

 

女性の敵とでもいうべきでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

すべての人にとってこの牛乳の研究結果があてはまるわけではないとのことですが、

 

今までの定説が180度ひっくり返ってしまいますよね。

 

最近では、学校給食から牛乳を無くす、という話もあるそうで、

 

この結果がどう影響するのか、気になるところであります。

 

 

 

 

以上、最近の気になるニュースでした!

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木