どこも悪くないのに、違和感や痛みがあるという症状、多いんです。


こんにちは。

 

 

 

 

気温はそこまで上がらないものの、日差しはポカポカで気持ちいいですね。

 

昨日、日の当たる縁側でお話をされていたという患者さんがいらしたのですが、

 

昨夜はぐっすり眠れたそうで、日光浴によるセロトニン活性の効果を体感されたとのこと!

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっと思い出してみてください。

 

身体のどこも悪くないのに、どこかに違和感や痛みがある。

 

こんな状況を体験したことがあるという方、いらっしゃいませんか?

 

『自分だ・・・』と思った方、ご安心を。

 

あなただけじゃありませんから。

 

では、どうして、どこも悪くないのに違和感や痛みがあるのでしょうか?

 

 

 

 

その原因は歪みかも知れません。

 

例えば、骨盤のバランスが歪んで、崩れていたとします。

 

すると、骨盤に乗っている形の背骨や頭蓋骨は、

 

バランスをとるために、間違った位置や角度にならざるを得ないのです。

 

 

 

 

言ってみれば、歪んでいる土地に、家やビルを建てるようなものです。

 

どんなに見た目が良かったとしても、土地が歪んでいたら、

 

知らず知らずのうちに、家のどこかが悪くなってくる・・・というのは、想像に難しくありませんよね?

 

人間の身体でも、同じことが起こっているのです。

 

どこかのバランスが崩れていることが、どこかの違和感や痛みに繋がってきてしまう。

 

そして、バランスというのは、普段から気にしているということは、ほとんどありません。

 

その結果、『どこも悪くないのに、おかしい…』という状況になってしまうのです。

 

もちろん、この歪みが自律神経系に作用してくれば、頭痛やめまいになることも考えられます。

 

一度、プロの目で、バランスが整っているかどうかをチェックしにいらしてみてはいかがでしょう?

 

激痛が走ってからでは、後悔すること間違いなしですよ。

 

 

 

 

 

 

明日・明後日は休院日です。

ご予約・お問い合せは、今日中をオススメいたします。

なお、留守電にメッセージを残していただきますと、こちらから掛け直しさせていただきますので、

こちらもご利用ください。

TEL: 0297-45-9659

 

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木