なんとなく肩や腰が痛い・重い・だるいのは、生活習慣が原因かもしれません。


こんにちは。

 

 

これを読んでいただいている方の中にも、腰痛や肩こりをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

『なんとなく痛いけど、動けないわけではないし、病院とかに行ったりするほどではないなー』

 

そんな方も多いと思います。

 

 

 

 

では、例えばの話です。

 

・その腰痛が、明日、激痛に変わったとしたら…

 

・その肩こりが原因で、頭痛やめまいが起きてしまったとしたら…

 

・そんな状態でも仕事や家事をしなければならないとしたら…

 

辛くて、大変ですよね?

 

 

 

 

 

 

運動をする、姿勢を気をつけるなど、

 

何かしら身体にとってプラスになることをしなければ、

 

その肩こりや腰痛が、今現在の状態よりも上向いてくるということは・・・

 

 

 

 

 

ほとんどありません。

 

 

 

 

 

むしろ、ちょっとしたきっかけでひどくなる可能性のほうが高いです。

 

・ディズニーランドでアトラクションに乗ったら、腰痛がひどくなった。

 

・ちょっと重い荷物を持ったら、肩が痛くなって腕が上がらなくなった。

 

これだけのことで、生活に支障が出るレベルまで痛みが出てしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

激痛になってから、『もっと早めにしておけば…』と後悔しないために、

 

10分でかまいません、お風呂に浸かってみてください。

 

5分でかまいません、ストレッチしてみてください。

 

1kmでかまいません、歩いてみてください。

 

生活の中の一部分を変えてみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、それでも身体の状態が変わらなければ

 

一度、ひろカイロ整体院へいらしてみてください。

 

症状が改善するよう、全力でお手伝いさせていただきます。

 

 

 

お問い合わせ・ご予約はお電話でどうぞ。

TEL: 0297-45-9659

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木