冷え性のあなたに効果的な方法がこちらです。


こんにちは

 

 

かなりの冷え込みですね。

院長は、今日から、術着も長袖モードへと衣替えです。

 

 

さて、これをお読みいただいている方の中で、『冷え性だ』 という方はいらっしゃいますか?

個人的な見解ですが、女性はもちろんのこと、

男性でも、『冷え性持ち』 という方が増えてきているように思えます。

 

 

では、身体が冷えると何が良くないのでしょうか?

症状としては、数が多すぎて書ききれないほどなので、主なものをいくつか・・・

 

代謝低下

低酸素

免疫力低下

 

そして、その冷えが身体の中にまで及んでいると、

内臓機能の低下 に繋がり、

不妊の原因にもなり得るという、研究結果まで出ています。

 

 

みなさんは、自分の平熱をご存知ですか?

知らないという方、ぜひ1週間ほど計測を続けてください。

もし、その平均値が36.5℃を下回っていた場合・・・

あなたは低体温症かもしれません。

 

 

では、どうすればいいのか?

簡単です。

お風呂に浸かって、靴下を重ね履き、そして軽い運動をすればいいのです!!

 

 

シャワーだけで済まさずに、しっかりと湯船に浸かって体を温める。

靴下(できたら天然素材の絹など)を2枚以上重ね履きする。

軽い運動(散歩や、テレビを見ながらの軽いスクワット)を心がける。

 

 

この3つを、毎日の生活に取り入れることで、

あなたの冷え性は、かなり変化してくるはずです!!

 

 

 

また、身体の歪みも、冷え性の原因の一つです!

正しい骨・筋肉の位置で生活したい方は、いますぐにお電話を。

TEL:0297-45-0650

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木