猫背になってませんか?


こんにちは。

 

 

守谷駅前の商工まつりは、天気の良さも味方して、かなり賑わっています。

トッキュージャーも来ていたようですし、子どもたちは大興奮ですね。

 

 

もし、猫背のヒーローがいたら。。。

強い敵を、どんなにカッコ良く倒したとしても、決めポーズは猫背。。。

こども達の憧れの存在にはなれないでしょうね。

 

 

そうなんです。

姿勢は、他人からの印象をまるっきり変えてしまうんです

最近は、PCにゲーム、スマホと、猫背になってしまいやすいツールに囲まれた社会です。

これを読んでいるあなた、頭がカメのように前に出てしまっていませんか?

妖怪ウォッチで遊んでいるお子さんの姿勢をチェックしてみてください。

背中が丸まったまま長時間遊んでいませんか?

 

 

猫背は身体に大きく影響してきます。

首痛・肩こり・腰痛・ひざ痛などの痛みに加え、

疲れやすい・太りやすい・ぽっこりお腹・胸が小さく見える などなど書ききれないほどです。

そのすべてが、どうやら身体を良くするというものではなさそうです。

もちろん、自律神経の乱れにも繋がっていきます。

 

 

姿勢は、ほとんどの場合が努力によって改善します。

まずは背筋を伸ばすように意識してみることからはじめてみましょう!

 

 

また、身体の筋肉を緩めることによって、姿勢改善をしやすくすることが可能です。

ひろカイロ整体院で施術を受けていただいた方の中には、

あまりの変化に、『もっと早く来ればよかった。。。』と仰っていただけた方もたくさんいらっしゃいます。

ぜひ1度、お電話にてご相談ください。

しゃんと胸を張っている、健康的な姿勢を取り戻しましょう!

TEL: 0297-45-9659

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木