最近、運動したのはいつですか?


こんにちは。

 

湿気が多いながらも、気温が多少落ち着いてきたせいもあってか、
外をウォーキングしたり、走ったりしている方が少し多くなってきた気がします。

 

誰もが知っていることですが、健康に対する運動の貢献度は、計り知れません。

 

身体を頑張らせる神経である”交感神経”の働きが運動後に低下し、その結果として血圧が下がるなどの、様々な効果があるというのは、研究で明らかになっていることです。

また、肩などを『動かさなさ過ぎ』ていることにより、筋肉が柔らかさを失っていることが、
腰痛や肩こりの原因になっている場合があります。

筋肉が硬くなってしまえば、その周辺の血流などは悪くなり、頭痛やめまいを引き起こす可能性も増えてしまいます。

肩こりや首痛で頭痛やめまいを経験されたことのある方は、少なくないはずです。
その当時、定期的な運動をしていたかどうか、少し思い出してみてください。

 

時間がない、場所がない、何をすればいいかわからないという方。

朝日を浴びながら背伸びをしてみましょう。

5分だけお散歩してみましょう。

駅でエスカレータに乗らずに階段を使ってみましょう。

テレビを見ながらストレッチしてみましょう。

 

どんな小さなことでもかまいません。
今までとは違う、身体を使った動作を日々の生活の中に取り入れてみてください。

それができたら、毎晩寝る前に自分を褒めてあげてください。

少しずつかも知れませんが、その効果は保証しますよ!

 

 

それでも身体が辛いという場合は、1度お電話にてお問い合わせください。
その辛さを軽くするために、当院でお手伝いできることがあるかもしれません。

TEL:0297-45-9659

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木