体調が悪くなる前に!!効果的で簡単な熱中症対策がこちらです!


こんにちは。

 

 

 

 

うだるような暑さです。

 

土日にいらした患者さんの中にも、顔が日焼けしている方が何人もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

この急激な暑さで気をつけたいのが、小さなお子さんです。

 

一般的に、こどもは体温が高いのはご存知だと思います。

 

ちょっと走り回っただけで汗だくになっている親戚のこども なんていうのは、よく見る光景だったりしますよね。

 

 

 

 

そんなこども達ですから、この急激な気温上昇は、ものすごい負担になるのはおわかりいただけると思います。

 

ということは、大人の喉が渇くタイミングで水分補給をしていたら、到底間に合わないですし、

 

大人が感じている暑さよりも、こども達の体感温度は高くなってしまっているのです。

 

 

 

 

お子さんを暑さから守るために、親御さんに気をつけていただきたいことが2つ!

 

1.水分補給は本当にこまめに!

 

この時期に関しては、水分を摂り過ぎるということは無いくらいです。

どんどん飲ませてあげてください!

カフェインや甘味料が含まれていないものをおすすめします。

キンキンに冷やしたものだと、お腹がびっくりしてしまうのでご注意を。

 

 

2.外に出るときは必ず帽子を!

 

僕が以前住んでいたオーストラリアでは、ほとんどの小学校に指定の制服があります。

その制服には、もちろん帽子も含まれています。

夏場の暑い時期、体育やお昼休みに外に出るためには、帽子をかぶっていないといけないのです!

オゾンホールの影響もあって、オーストラリアでは、こどもの帽子に関してかなり厳しくなっているようです。

猛暑日の炎天下では、少し外にいるだけでも、頭が熱くなってしまいますよね。

それを防ぐために、お子さんが外に出るときには帽子を忘れないようにしましょう!

 

 

 

 

この2つを心がけるだけで、熱中症になるリスクはグーンと低くなります。

 

ぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木

 



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12