うまく眠れていないという方に! 1分で眠りに落ちることができる魔法の呼吸法!


こんにちは。

 

 

 

朝のどんよりとした空模様が、ここ守谷では、打って変わって青空になってきました。

気温も高くなっているので、今の時間帯にお散歩ができると気持ち良いかもしれませんね。

 

 

 

 

先日、おもしろそうな記事を発見したのでご紹介します。

アリゾナ州立大学の博士が提唱した方法を実践すると、1分で眠りにつけるというのです!

 

 

 

 

 

それは4-7-8呼吸法というもので、

  • 鼻から4秒かけて吸う
  • 7秒間呼吸を止める。
  • 口から8秒かけて吐き出す

たったこれだけです。

この3種類の呼吸を4セット、もしくは8セット行うだけで、スッと眠りにつけるというのです!

 

 

 

 

呼吸によって副交感神経を優位にさせることができるのは、さまざまな場面でお話してきました。

今回の呼吸法は、それをさらにタイミングまで計算したものです。

試した方の中には、1セット目の終わり8秒間を数えた記憶が無いというほどに、一瞬で寝落ちた方もいるとのこと!

 

 

 

最近寝付きが悪いという方、眠りが浅いという方、早く起きてしまうという方など、

うまく睡眠が取れていないという方は、現代社会にはかなり多いです。

 

ぜひ、今夜ベッドに入った際には、この 『4-7-8呼吸法』 試してみください!

僕もやってみます!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12