台湾といえば。。。 小籠包!!


こんにちは。

 

 

朝は雨がけっこうな本降りだったのに、

 

今では陽が照って暖かいという、

 

なんともせわしない天気の日ですね。

 

夜からまた寒くなるとのことですので、今日はしっかりと温めておやすみください。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日のブログでは台北に到着したところまででした。

 

基本的には、食べ歩きだった今回の旅。

 

台湾5

 

まずは王道のこちら。

 

小籠包!!

 

生姜の細切りと黒酢を添えていただくのですが、これがもうたまらないのです!

 

何個でも食べられてしまうぐらいの美味しさ。

 

 

 

続いてこちら。

 

台湾8

 

肉まんのようなものなのですが、これが大当たり!

 

100円しない価格で、アツアツをいただけるのですが、一瞬で食べきってしまいました!

 

台北駅から少し歩いたところだったのですが、おやつにピッタリ!

 

オススメです!

 

 

台湾6

 

台北と言えば

 

夜市

 

と言うぐらい、以内のあちらこちらで夜市が開催されています。

 

有名なのは 市林夜市 なのですが、観光客向けで人がごった返していたりするということで、

 

現地のお友達にこちらへ連れてきていただきました。

 

ここはローカル感たっぷりで、『地元の人が普通に夕飯を食べに来る』風な夜市なのです。

 

 

 

しかし、いろいろと食べたのですが、夢中で食べたせいで写真を忘れてしまいました。。。。

 

気になる方は、ぜひ現地へ行ってみてください。

 

激ウマ料理の数々が並んでおりますよ!

 

 

 

さて、今回は台北の食をお送りいたしました。

 

次回はカウントダウンの様子をお伝えいたしますね!

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12