思考が身体に影響した? アジアカップ PK戦を見て・・・


こんにちは。

 

 

 

サッカー アジアカップ、日本代表が準々決勝で敗退。。。

 

僕はジムで走っているときに結果を知ったのですが、

 

いやぁ~

 

思わずペースを落としてしまいました。。。。

 

 

 

 

 

 

試合はシドニーで行われていたので、友人が何人も観戦に行っていたんです。

 

どんな感じだったかを聞いたのですが、

 

香川選手が6人目のPKを蹴るとき、

 

会場全体から 『外しそう・・・』 という雰囲気が感じられたそうです。

 

香川選手も、その雰囲気に飲まれてしまったのでしょうか。。。

 

 

 

 

 

人間の脳は不思議なもので、

 

考えたことがすぐに身体に反応として出てきてしまいます。

 

 

 

 

うまく集中することができれば、身体はいつも以上に動くようになったり、

 

物事が思い通りに進んでいきます。

 

ゾーンと呼ばれる状態も一部入るかもしれません。

 

 

 

逆に、雑念がよぎってしまったり、自分のことを疑ってしまうと、

 

緊張しすぎてしまったり、いつも通りの動きができなかったりしてしまうのです。

 

今回のPKでも、そういったことが起こってしまった可能性があります。

 

 

 

 

香川選手には、うまく切り替えて、輝きを取り戻して欲しいですね!

 

チャンスがあれば、僕も試合観戦に行きたいと思っています!!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12