ペース配分の見直しをしてみては?


こんにちは。

 

 

月曜日ですね。

 

5日間の平日が続くということで、

 

かなりタフな1週間になる方も多いのではないでしょうか?

 

ペースを調整しながら、うまく今週を乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

ペース配分についてですが、

 

自律神経症状に困っている方に多いのは 『がんばり過ぎてしまう人』 です。

 

仕事や家庭、友人との付き合いなど、

 

現代社会ではこなさなければいけないことが多岐にわたります。

 

その一つ一つを素早く、かつ完璧にこなすことができれば良いのですが、

 

物理的に難しいところが出てきてしまうのは世の常です。

 

 

 

しかし、中には 『まだ大丈夫だから』 と無理して抱え込んでしまう人や、

 

休みもなく詰め込んでしまう人がいるのも事実です。

 

文字通り、がんばり過ぎている状態ですね。

 

そんな状態が長期間にわたって続けば、身体のどこかがパンクしてしまうのはおわかりいただけるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

自律神経系のバランスを良い具合で保つために、

 

あえて 『がんばり過ぎない』 ことも必要です。

 

最近の自分のペース配分を思い出してみてください。

 

それってちょうど良かったでしょうか??

 

 

 

ちょっと一息ついてみたり、仕事を他の人に任せるなど、

 

余裕がつくれるようであれば、積極的につくってみてくださいね!

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12