カサカサお肌と自律神経の関係


こんにちは。

 

 

 

 

今日は風が強い上に冷たく、気温がかなり低く感じられますね。

 

空気もかなり乾燥していますし、ケアは欠かせないです。

 

 

 

乾燥肌が痒みの原因になっていることも多いですし、

 

カサカサの肌に化繊が触れることによって、アレルギー症状が出ることもあります。

 

気温や湿度、アレルギーなどが、自律神経系にとってストレスになるということは、

 

今までにもお話させていただきました。(詳しくはこちらのページをどうぞ)

 

 

 

したがって、お風呂上がりにクリームを塗るなど、しっかりと保湿することが非常に重要になってきます。

 

クリームによっては、心地よい香りに包まれたまま眠りにつけるので、

 

副交感神経を優位にするためにも有効な手段です。

 

 

 

 

 

こんなに寒い日々が続いていますが、

 

空はとても澄んでいますよね。

 

首都圏でも夜には星が綺麗に見えていますし、

 

日中は、場所によっては茨城からでも富士山を見ることができます。

 

 

 

最近、下ばっかり見ているなぁという方、ぜひゆっくりと空を見上げてみてください。

 

きっと胸がスゥ~っとするはずです。

 

目線が上がることで、姿勢もよくなりますしね。

 

今夜もスッキリと夜空が広がるという予報です。

 

たまには、星空を見上げながらボーっとしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

連休中の予約状況のお知らせです。

 

明日・明後日、ともに午後であれば、ご予約可能な時間帯が若干数残っております。

 

お問い合わせ・ご予約はお電話にて承っております。

 

TEL: 0297-45-9659

 

そのつらい状態を少しでも楽にしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12