セロトニン不足がうつ症状の原因??


こんにちは。

 

 

 

 

 

今日の施術中に患者さんが教えてくれたのですが、

 

先日、セロトニンがテレビ番組にて紹介されたようですね。

 

 

 

 

うつ特集だったそうで、神経伝達物質のひとつとして、セロトニンが取り上げられたとのこと。

 

実際、毎日のちょっとした積み重ねでセロトニンは活性化できます。

 

朝の散歩なんか、いい例ですね。

 

清々しい空気を取り込みながら、朝日を浴びるというのは、なんとも気持ちのいいものです。

 

ご来光を目にした時の、あの感動や達成感にも、もしかしたらセロトニンが一役買っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

ひろカイロ整体院で行っている施術は、

 

”セロトニン活性療法”

 

文字通り、セロトニンを活性化し、さまざまな症状を改善していくというもの。

 

施術を終えられた患者さんたちは、一様に『スッキリした』、『なんだか眠くなってきた』と

 

心地良さや安らぎをそれぞれ感じてくださっています。

 

 

 

 

先日より、院長は、東邦大学名誉教授である有田秀穂先生のもと、

 

セロトニン活性の研究を行っています。

 

セロトニン1

 

これは火曜日に撮影したものですね。

 

セロトニンの分泌量を計測するため、脳波計を頭に付けているのが見えます。

 

今回はかなり良いデータが取れたそうですよ。

 

 

 

 

一人でも多くの自律神経・うつ症状で悩まれている方の人生を、より笑顔あふれるものにするため、

 

ひろカイロ整体院では、この研究を施術に反映し、日々改良を重ねています。

 

症状の重い・軽いに限らず、『なんかいつもと違うなぁ』『なんとなく眠れないなぁ』

 

こんな不安でも構いません。

 

ぜひ一度、お電話にてお問い合わせください。

 

TEL: 0297-45-9659

 

 

 

 

ひろカイロ整体院
佐々木

 


 

お知らせ

メールマガジンをはじめます!

PCサイトはページ左上、スマホサイトはトップページ下部に登録バナーを設置しております。

自律神経・うつ症状に効果のあるセロトニンの最新情報や、研究結果のレポートなど、

ブログよりも濃い内容でお届けいたします。

さぁ、今すぐに登録を!!



Fatal error: Call to a member function get() on a non-object in /home/sites/heteml/users/r/e/a/reallize/web/hiro_chiro/wp-content/themes/hiro_chiro/content-single.php on line 12